前略おふくろ様」は、当時のドラマに新風を吹き込んだ

fredw

『前略おふくろ様』

ただ懐かしいだけでなく、やはり脚本の良さと個性ある出演者、
特にわき役の果たす役割が大きかったように思います。

半妻さん、利夫さん、海ちゃん、海ちゃんのお父さん(大滝秀治)、
政吉(小松政夫)などなど、強力な脇役の方々。

それから、少しずつ呆け的な表われを見せる母親へのサブちゃんの思いは、
現在の高齢化社会の親に対する子の思いを先取りしているようです。

かすみちゃん(坂口良子)とか、
パートⅡの木ノ内みどりちゃんは、ほんとに可愛かった。

スポンサーリンク

↓Facebookの続きは、こちらからどうぞ↓

♥かすみちゃんと初キッス♥

スポンサーリンク