昭和を震撼させたあの大事件の衝撃映像集1960年代編

b722

時はショックを受けたり、ドキドキしたけど、
今は懐かしいと感じるニュースの数々です。

▼金嬉老事件
金嬉老という人は、3日間で人質との間に、不思議な人間関係を作りました。
人質が金嬉老へ同情的な思いを寄せるようになったそうです。

▼永山則夫事件
獄中で「無知の涙」など執筆。その他にも数多くの小説を創作しました。
新日本文学賞を受賞するほどの実力がありましたが、48歳で刑死しました。

▼三億円事件
この後、この事件は、小説やドラマ、映画など
数多くのモチーフに活用されました。

▼東大安田講堂
政治の季節でした。ご存じ大学紛争の象徴的な事件でした。
このニュース動画を郷愁とともに振り返る
昔のお兄さん、今おっちゃんはかなり多いことでしょう。

スポンサーリンク

↓Facebookの続きは、こちらからどうぞ↓
(画面が見にくい場合は、横にして下さい)

スポンサーリンク